プロ野球後半戦がスタート~。
阪神 5 - 2 横浜
今年は外人選手の当たり年で、この試合でもブラゼルの2本のホームランと、スタンリッジの7回被安打3の1失点と好投で勝利を奪取。気づいてみれば、はるか向こうにいた首位の巨人を抜き返し、首位まで奪取。まあまだ首位に一喜一憂する時期じゃないかもしれないけど、これは喜ぶっきゃないっしょ!
[七月の首位3チームの成績(7月27日現在)]
阪神 12勝6敗 防御率 3.97
巨人 6勝11敗 防御率 4.09
中日 12勝5敗 防御率 3.65
今後、巨人が投手陣を立て直すかによるんだけど、個人的な予想としては、阪神と中日が首位争いをするようになる気がする。あれだけ安定した投手陣を持つ中日は侮れない。というか、防御率、阪神と比べると、めっちゃいいし(といっても、3.8台になって欲しいところ)。今日の首位奪取も中日あってのものだしな~。普通に勝敗表をみると、巨人&阪神が好調のように見えるけど、実は、中日がリーグ内では、どこにも負け越してない。う~ん、この夏はどうなってくんかな。阪神も岩田投手が復帰して、安藤投手が本来の調子を取り戻せば、中日とも対等にゲームできるはず。
☆ ☆ ☆
▽ 準決勝
中越 3 - 5 新潟明訓
三条東 0 - 6 日本文理
新潟の甲子園予選は、予想通り、日本文理と新潟明訓が決勝へと駒を進めた。前評判ほど、日本文理の投手陣が悪いということはなく、昨日も三条東に対し、完封。決勝は28日。個人的には、新潟明訓を応援!
ではでは。
[0回]
PR