授業が終わると、いつも心はそわそわ。時間がいつもよりできるのであれもこれも勉強したい衝動に駆られてしまう。
今、気になっているのは、来セメでオファーされる授業関連の本『Introduction to Hydrodynamic Stability』っていう本。前にもブログで書いた『Bifurcation Theory』もこの中で取り扱われている。数学学部での授業なので、きつ~いんだろうけど、取りたい~!でも、取ったら、研究できる時間が。
てことで、ひとまず本を読んでみて、大丈夫かどうかを判断。流体力学の基礎が多少なりと抜けている(孔隙体中の流体の力学が入ったから)こともあるから、ちょっと不安もありつつ。先輩に言われたとおり、これをもっと勉強すれば、自分がやった実験のモデリングに役立つはず~!そのモデリングは自分の研究テーマではないんだけど、卒業までにやっておきたい。それが先輩との口約束みたいなものでもあるし。
☆ ☆ ☆
今朝方、ちょっと日本から持ってきたものを漁っていたら、今、ちょっとやっていることにつかえるものが出てきた。昔の自分、グッジョブ!
たぶん、CVFEMの補間関数の勉強をしていたときにスキャンしたのかな。でも、本の名前とかはない。。。
ではでは。
[0回]
PR