忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

任侠ヘルパー

昨日は、出張の行きの飛行機で見た映画を。今度は帰りに観た映画を。


監督: 西谷弘
出演: 草彅剛、安田成美、夏帆、風間俊介 ほか
時間: 134分
公開: 2012年11月17日

ドラマ『任侠ヘルパー』の映画版。ドラマでやった話の続きだったのかな。ドラマは途中で観るのをやめたから・・・。あまり好きじゃなかったんだろうな。今回もそこまで・・・。夕食を食べながら、観初めて、なんとなくつけっぱなしにして観てたのかな。

『純と愛』の愛(いとし)君こと、風間俊介氏が出ていて、あまりにもキャラクターがちがっていて、妙に新鮮だった。あとは、ノリさんの奥さんの安田成美さんが出ていて、懐かしいなと。この映画の感想はそんなとこかな。


☆       ☆       ☆


よくよく考えてみると、人生で一番、ある種過酷な環境下にいるのではないかと気付いた今日この頃。ここまで優秀な人たちに囲まれ、彼らの仕事のペースに必死についていき(置いてかれ!?)、ストレスフルな環境にいるのだと。今までゆる~い環境に生きてきたので今は人生の岐路にいるのではないかと感じてる次第で。この厳しい環境で生き抜くことができれば、仮に今いる会社を離れることになってもやっていくことができるはず。一日一日を大切に。


そういえば、大学の時代の同期T君がヒューストンから来月オクラホマ州タルサに転勤になることになった。家族ぐるみの付き合いがあったのでちょっとさみしい限り。うちの会社の実験場がタルサの北にあるのでそこに出張があるときはタルサにも寄ってみようかな。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

無題

お疲れさま~。たまにはのんびりまったりして、心と体を休めてね☆
【2013/03/19 07:38】 NAME[ごろり] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析