忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Circus

◆ グランドキャニオンで熱中症で日本人の方が亡くなったらしい。しかも、自分と同世代だった。怖いね。当時、高温注意報が出ていたとのこと。水分補給も影響したのかもとのこと。夏は水分補給に注意しないとね。

◆ 会社にいると、水分補給はコーヒーで、となってしまうので、先週、ほうじ茶のパックを購入。朝、家から持参しているものを除くと、大体、ほうじ茶な毎日です。

◆ このタームのドラマとして見ているのは、『天皇の料理番』『僕の妻と結婚して下さい』『心がポキっとね』『ランチのアッコちゃん』です。もう終わりにさしかかってるものあり、終わったものあり。まーまー楽しんでます。

◆ 先日、料理番組にうえやまとち大先生が出たそうです。妻が携帯で動画を撮ってくれたので、見ることができました。それにしても、随分と長い間、クッキングパパ買っていないな。まあ家の借金が終わる30年後まではそう簡単には買えないか。買えるように給料よ、増えてくれ。

◆ 最近、妙に布袋寅泰の曲を聞きたくなり、昔のベストアルバムを聞いています。Nobody is Perfectや、Circusなんか好きです。



◆ そういえば、最近は、なるべくジム通いをしていて(アメリカの会社はジムを設けてることが多いです。特に、テキサスは土地が有り余ってるので)、いつも、ジム終わりにシャワーを浴びてます。でも、最近、家に帰って、Pの散歩をしているので、40分ほどの短い散歩だけど、汗でまたびっしょりになります。。。ということで、2回目のシャワーを浴びることが多い今日この頃です。

◆ ジムがある=運動せーということなので、うちの会社もかなり運動を推奨してます。先月自分が受けた体力テストなんかもただで受けさせて、現実を見せて、運動をさせる魂胆ですね。そのテストで、筋肉量が異常なほどに少ない(プラス、脂肪量が果てしなく多すぎる)という診断が出て、自分は運動をしてるわけですね。自分が以外にも、同じチームの同僚もテストを受けて運動の量を増やしたと言ってました。あと、3kgは減量しろって言われたけど、ここ2週間全く減っていません。てなこんなで、来週から、同僚たちがやってるバレーボールに参加する“予定”です。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析