忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しかった週末。

◆ 今週末は珍しく盛りだくさんであっという間に過ぎてしまいました。ぷらす、また、体力の限界を感じた週末でもありました。スタミナつけないとな。

◆ 土曜日は、朝一で、オイル交換した後、ラグビーの練習。前回参加したのは、去年の6月セブンスの大会の頃ではなかったかと。随分とメンバーが入れ替わっていて、しかも、人数が増えて17人になってました。これは、たしかに、11月のジャパンカップでヒューストンチームとしての単独出場が今年も可能かも。去年は、出張と重なったけど、今年はどうなることでしょうか。ひとまず自分のしょぼすぎる体と、ロスアンゼルスまでの飛行機代が大きな壁になりそうです。

◆ 続いて、ヒューストンの中心部に住む友人夫妻と、ヒューストンの中心部にある、某所にて行われたヒューストンシンフォニーの無料コンサートへ。某石油大手E社がスポンサーになってるようで、この不況下でもすごいなと、変な関心をしたりも。内容はというと、不勉強で知ってる曲は一曲もなかったけど、心にじーんとくる感じでよかったです。ぜひ来年も。



◆ で、日曜日は、体中の筋肉痛で全然動けないところからスタート。ゆーったりと午前中を過ごして(というか、すべて妻に任せて)、昼ころからエンジンをかけて、いざ、ミニッツメードパークへ。ヤンキースとの試合を観に行ってきました。ヤンキース戦とあって、人が多かったような気がします。土曜日に投げたマー君もベンチにいて、試合を少しだけ見てました。昨日の出来が最悪だったせいか、どんよりとしていましたが・・・。

◆ 我々はもちろんアストロズの大ファンなのでヤンキースなんて応援してませんよ。ちょっとしたミス(捕逸)もからんで、ヤンキースの先制で始まったものの、今度はヤンキースがミスを。コリアの打ちあげてしまった打球をレフトとセンターがお見合い。そして、その後も、センターがあたふたして、コリアはランニングホームラン!球場はこれでもかというくらい、盛り上がりをみせました。その後、アルトゥーベもヒットで出塁。残念ながら、盗塁失敗。

◆ その後、ヤンキースはいいところがなく、アストロズは7回にまたしてもコレアが2塁打で出塁。アルトゥーベが手堅くバントで送り、ガティスがきっちりと外野フライで・・・と思ったら、飛距離が伸び、センターの奥深くへ。結果的に、3塁打で勝ち越し。翌8回にも犠牲フライで1点を加えて、3対1で快勝。9回の最後のアウトはみんな総立ちで見守り、最後は1塁ゴロで!下の写真はその総立ちの一こま。


◆ 最後は、遠出のついでに、IKEAに行ったり、HEBで試食したり。いつもながら、HEBの試食で食べた牛肉がおいしかった。味付けがテリヤキだったのがちょっといかんかったけど。

◆ 阪神タイガースがなぜか現在1位。得点、失点、盗塁数、本塁打数、チーム打率、防御率、すべてビリなのに。珍事ってやつですかね。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析