忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸々。

◆ 最近、ダイエットネタが多い気がしなくもないけど、その続き。1週間、体重が減らず、ほぼ一定だったけど、週末から少しだけ減り始める傾向が出てきたような気がしなくもない。これから運動の負荷を増やそうと考え始めたりもしています。

◆ ダイエットの一部ととらえることができなくもないのだけれども、1年ぶりにラグビーの練習に行ってまいりました。幸か不幸か、残りの練習2項目を前に靴が崩壊。泣く泣くそこで断念。見学と相成りました。でも、1時間半ちょっとは炎天下で運動できたかな。やはり体力の衰えを感じたので、会社のジムの運動のメニューをもう少し考える必要あり。

◆ 学生時代より使っていたスパイクが崩壊したので、早々に、新品を購入。なんだか派手なのが多いのですね、最近のスパイクは。自分にはやはりシックなものを選びましたが。

◆ ラグビーの練習後(翌日といった方が適当か)、痛くなったのは、足の裏と、手のひら。手のひらは、パスのせいですね。握力が衰えていたようで、思うようにパスができず、そして、いつも使っていないからこそ、こんなに痛くなったのでしょう。

◆ コーヒーミルが先々週あたり壊れ、買ってあったコーヒー豆をグラインドできずにおったので、買い物に行ったついでに、新品を購入。店員さんに値段に幅があるけど、なにが一番違うのか、問うたところ、グラインドした後の、粒度の精度とのこと。おそらく、CFDにしたときの、P10とP90の幅が小さいということなんでしょう。あとは、金属か、セラミックであるかの違い。金属だと、どうしても、摩耗してしまうと。壊れたやつがまさにそうで、粒度を最大に細かくなるように設定していたのに、大きなのが出てきてました。そのせいだったのでしょう。で、結果、セラミック製のものを購入。手で回すのしかなかったけど、ごりごりやりましょう。

◆ 今月の初めに発売された(?)藤井フミヤ氏のニューアルバムにB'zの松本さんが2曲提供、アンド1曲ギター演奏(1曲のはず・・・)で参加。松本さんらしいギターでよかったです。

◆ ついに公にレイオフが行われることが発表されました。どうやら9月の中旬に約1000人切るそうです。同日、サービス会社の最大手S社もレイオフを発表し、そちらは7000人とのこと。石油開発に従事する人にはまだまだつらい日々が続きそうであります。

では。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析