忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい携帯。

◆ 新しい出会いがあれば、別れがある・・・今日はそんな日でした。会社に入社以来使っていた携帯電話を新しいものに変えたんです。自分が入社した当時、会社ではブラックベリーを使っている人が多く、自分も最初に渡されたのはブラックベリーでした。でも、そんなブラックベリーも長年使い、限界がきてしまったようで。電池のもち, etc.


◆ ブラックベリーを返還する前にデータを保存しておこうとしたところ、パソコンに簡単にデータを移せない。もしかしたら、ソフトが必要だったのかも。大してデータはなかったので、eメールで済ませました。で、発見した画像は結婚式のために日本帰国したときに撮った画像でした。しかも、結婚式前日に父親とラグビーの試合を観に行った時の・・・。今、振り返ってみると、ひどいな。普通、前日は、そんなことしちゃだめだよね。。。


神宮の銀杏並木。紅葉がきれいでしたね。


そうそう、早慶戦を観に行ったんだ。

◆ 早慶戦といえば、今朝、朝食を食べながら、読んだ記事によれば、昔と違い、早稲田と慶應で学力のレベルの差も、人気の差も、かなり開いてしまったらしい。慶應は従来の通り、わんさか受験者はいるけど、早稲田は、定員割れはしないものの、受験者が全然集まらずに辛い状況らしい。他の私立大学が地方に行脚して受験させてるように、いろんな方法をとらないとかなりやばい状況とか。自分が学生の頃は同じくらいの人気だと思っていたけどな~。まっ、そうやって、大学も淘汰されていくんでしょ。過剰な大学の校数だから、仕方ない流れ。

◆ 話は戻して、携帯の話。またブラックベリーにするというチョイスもあったものの、せっかくだからということで、最近、発表されたi-Phone 6 Plusをチョイス。世間の評判からすると、数年でなくなってしまうかもしれない一品(つまり第7世代には存在しないかも!?)。


◆ でかっ。想像以上にでかい。ポケットには入らないし、かばんでも入れるところに困る。一体どこに。適当に入れようものなら、簡単にくいっと曲がってしまう素材できてるらしいし。まずいな。

◆ ねー、どうしようと愛犬Pにアドバイスを求めるものの、自分は携帯を持っていないせいか、ノーコメント。


ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析