忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流星の絆

◆ 2008年にあったドラマで平均視聴率ベスト5は、このサイトによれば、以下の通り:

  1. ごくせん 22.81%
  2. CHANGE 22.08%
  3. 薔薇のない花屋 18.76%
  4. ラスト・フレンズ 17.73%
  5. 流星の絆 16.59%

◆ 個人的には圏外ともいえる『正義の味方』が一番面白かった。

  33. 正義の味方 10.34%

これは、当時、カレッジステーションで研究者をしていたIさんに教えてもらって、嵌った。

◆ 同様に、Iさんに薦められて夢中になったのがこのブログの表題の『流星の絆』。年間5位に入ってる作品です。東野圭吾氏が原作で、ドラマでは、クドカンこと、宮藤官九郎氏が脚本をしてます。そのせいか、他の東野作品とは異なり、ドラマの調子がちょっとちがいます。

◆ なんでこのことを書いてるといえば、妻が見たことないと言ったので、あり得ないと思い、今、二人で毎日1話ずつ見てるから。今のところ、楽しんでる模様。

◆ それにしても、戸田恵梨香が幼い。『SPEC』の時と比べると雲泥の違いのような。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析