忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日。

いろいろとやることがある週末が続く今日この頃。

今日は、ひとまず銀行に行って、ちょっとした用事を済ませ(土曜日でも営業しているアメリカに感謝)、パスポート用の写真を撮りに、薬局のWalgreenへ。ネットで調べた評判では他の場所よりもよかったから、すんごいカメラで撮るのかなと思いきや、めっちゃ普通のデジカメ。もしかしたら、自分のデジカメよりもしょぼかったのかも(うちのは2005年製だから、そんなことはないか(恥))。1枚、そのデジカメでぱしゃり。そして、1セット(2枚入り)をオーダー。11ドル90セントなり。15分で仕上がるということで、しばし店内をうろうろして待つ。

こっちの薬局のおもしろいのは、日本と違って、ものが高いこと。大抵どの品もスーパーマーケットで買うよりもかなり割高。果たして、誰がここで買い物をしてるんだろう。そして、これだけ店舗数が多いのに、やっていけるのは!?謎が謎を呼ぶアメリカの薬局事情。。。

写真を撮ったのち、エンジンオイルの交換をしに、ディーラーへ行く。ディーラーは高いので、いつもは行かないんだけど、クーポンが送られてきたのでディーラーへ。最近臭いにおいがしていたのでついでにそれも直してもらおうと。結局、フィルターかなにかがつまっていたようで、極度の圧力が発生して、それがオイル漏れが引き起こしてたそう。そして、それが高い温度で焼けて、スモークのような焦げ臭いにおいを出していたとのこと。ちょっと高い修理だったんだけど、妻と話しあい、修理を決断(今回がこの車の最後の修理になるかも・・・)。オイル交換を終え、この原因が判明する時点で1時間半待っていて、さらに1時間半から2時間かかると言われる。午前中に来たので、お腹が減ってるんだけどとディーラーの人に話すと、ファーストフードであれば、車で連れてくよと言われ、ピザを食べる予定だったのを変更して、われらがテキサスのハンバーガー屋さんWhataburgerへ連れて行ってもらい、ディーラーのランチルームにて食すことになった。

このちょっとしたサービスで思い出すのは、College Stationのディーラーは顧客が少ないせいか、サービスがよかったなと思う。車の修理にディーラーに行くと、いつも直してる間に学校の送り迎えをしてくれた。だから、ディーラーで待つ必要はなくて、電話で修理の終わりを教えてくれ、さらに迎えに来てくれた。今回、そのサービスがあったら、家でゆっくりできたのにな。あれだけたくさんの人が来てたら、そんなことをしていたら、きりがなさそうだけどね。

1時間半から2時間と言われた修理は結局2時間半かかった。まっ、とりあえず、直ってよかった。でも、連日、長時間ただ待たされるというのは苦でしかないね。

その後、IKEAに、メインベッドルーム用のベッドのお勉強へ(購入ではなく)。どうやらマットレスが高いということがわかった。フレームはそこまででもない。どんなマットレスが自分に合うのかわからないので、今後、いろんなマットレスを売ってるお店に行ってみて、試してみないといけなさそうだ。


ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析