忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一定の起床時間に。

◆ よくいうことだけど、週末だけ、余計に睡眠をむさぼるのは百害あって一利なし。貯めて寝るっていうことはよくないもので、一定の就寝・起床時間にするのが体にいい。日曜日、いつもよりもかなり多く寝た自分に反省。とはいっても、ちょっと具合もよろしくなく、休日出勤も叶わなかったので、仕方ないのか。でも、月曜日の朝は眠い。結局、7時過ぎまでぼーっとしながら仕事をしていたように思います。いかんいかん。やはり土日も4時半起きで。

◆ ぷりむろーず(仮名)の噛み癖をどうにかせんとなと思う今日この頃。ブリーダーさんのとこでも、子猫の頭をがぶりとしてました。そのせいでいろんなところを噛みます。まだ力がないので、手とかをがぶりやられても痛くないけど、今後のことを考えると、やめさせねば。さーて、どうやったら、いいんだ。二人してかわいがりすぎて、怒っても怒ってない感じだ。


◆ 週末は休んでいた運動、再開しました。今日は、7.64キロ。ちょっぴり距離伸びました。つらかった。最初の10分はゆっくりと歩いて、柔軟代わりにしてる(マラソンランナーの猫ひろしさんがそれがいいって言ってました)ので、残り40分くらいはいつも8キロくらいのペースで、きつい。なんか8キロできつ~いと思いながら走ってると、日ごろの自分は楽しすぎなんじゃないかって感じたりもするもんですね。

◆ 今日の夕ご飯は恵方巻でした。東北東の方角をきちんと向いて食べましたよ。そういえば、うちの実家には恵方巻を食べるなんていう習慣はなかったな。

ではでは。

拍手[2回]

PR

コメント

無題

きゃわいいですね〜!うちは車の中で待たせるときに寂しくて?ブレーキレバーを噛みまくっていました。やめさせるのに、にがいスプレーっていうのを買いました。よく噛むところにそれを吹き付けておく、ってやつ。でもスプレーを指や子猫の頭につけられませんねぇ。。。むずかしい。
【2014/02/05 04:49】 NAME[わるもの] WEBLINK[] EDIT[〼]

めっちゃかわいいです!!

なるほど、それはナイスアイディアですね。獣医さんに聞いたら、口を抑えたりして、わりと力づくで直せって言われました。。。あとは、puppy schoolに行くのが一番だと。ひとまずは、puppy schoolかななんて思ってます。でも、まだワクチンが終わるまで7週間もあるので、その間、ちょっとがんばってみようと思ってます。
【2014/02/05 13:07】 NAME[かばでぃ] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析