忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日。

新たな一週間が始まりました(うちの父親は心機一転!?)。

今朝は、6時に出社。ひとつずつマストなアイテムをこなし、気がつくと、午後。そして、3時頃には睡魔が訪れた。で、集中力が一回切れて、4時頃仕切り直して、今日は、6時半に退社。なんでだろ、こうやって早く帰ると、なんかとっても悪いことをしてるような気分になってしまうのは。1日、8時間半働けばいいはずなんに、12時間働いても、なんか足りない気が・・・(汗)日本人だな~って思う瞬間。

そうそう、アメリカの会社って、意外と休みが少なくて、入社1年目から5年目まで、有休を取れるのは、1年間に10日。まっ、日本では、有休は取ってはいけないものとされてるから、比較にはならないのかもしれないけど、案外、短いと感じる。祝祭日も年間10日ほどなので、やっぱり日本の会社より少ない気が。ちなみに、同僚(日本の会社ではきっと上司と呼ばれるはず)は、30年以上働いてるので年間30日の有休があるけど、使いきれないという。一応、こっちも日本同様、翌年に持ち越すことができるけど、最大、5週間分らしい。で、その同僚いわく、

「実は有休をきちんと消化するには今年いっぱいもう会社に来ちゃだめなんだ(笑)」

なるほど。月一回の休みを取ってるのも見たことがないから、どんだけ働いてるんだろう。毎日、朝6時台から働いて、夜7時過ぎまで毎日だもんな。すんごいもんだ。

ちなみに、自分は、今年の有休は、日本への帰国で使い切りました。

☆       ☆       ☆


あ、そういえば、ラグビー、関東大学対抗戦、3校同時優勝になりました。それも、これも、W大学が最後の最後で逆転負けしたから。う~む、弱すぎる。K應戦を見て思ったけど、ディフェンスがいまいちだな。あとは、点を取られた後のプレーがお粗末な気が。大学選手権までに、W大学は立て直すことができるのか!?というか、1戦でも勝てる実力があるのか!?なんか今年のチームはあんまり勝てる気がしないのはなぜ???でも、勝ってほしい。


ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析