忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグビー大学選手権準決勝組み合わせ

遅ればせながら、ラグビー第2ステージの全試合を終え、準決勝の組み合わせが決まりました:

早稲田 - 筑波
帝京 - 慶應

ご存じの通り、関東大学対抗戦の4チームが残る結果に。明治が勝ち進みそうだったものの、それが立命館大によって阻止されました(というよりも、慶應の逆転!?)。とにもかくにも、秋の間に対戦した相手が再戦というわけです。ここで、その秋の試合結果を振り返ると、

早稲田 20 - 17 筑波
帝京 75 - 0 慶應

いやはや、帝京が勝つのは目に見えてるようです。しかも、この試合があったのは、12月1日のこと。1試合1試合、力をつける大学生とはいえ、なかなか厳しそうです。もう1試合は、早稲田の逆転勝ちだったわけですが、実力はほぼ同じ。とはいえ、これは、9月29日と、けっこう昔の話。調子がいい筑波にどれだけ早稲田が対抗できるかっていうところでしょう。間に合うのかわからないSOの小倉が復活するかどうかにもかかっているのかな。1月2日が楽しみです。

テレビジャパンっていう番組を取れば、NHKの番組をたくさん見れます。しかも、12月31日までだったかに申し込めば、50ドルだったかキャッシュバックだそうです。途中でやめるのもオッケーらしい。ということで、ラグビーを見ることのできる期間だけ加入すればいいんだと気付いたものの。大学選手権の準決勝も決勝も番組表に見当たらない。これではとる意味がない。。。

☆       ☆       ☆

大学ラグビーも大詰めですが、高校ラグビーのいわば甲子園ともいえる花園が始まりました!いやまさにラグビーの季節真っ最中というところでしょうか。わが故郷新潟の出場校新潟工業は・・・

佐賀工業 17 - 13 新潟工業

あっけなく一回戦敗退でした。でも、強豪佐賀工業にこれだけやれればすごいでしょ。はてさて、どこを応援しようかな。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析