忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pedernales Falls SPのキャンプの旅②

ペダナレスフォールズ州立公園に訪れたときの話の続き。

H夫妻と合流後、さっそくキャンプする場所に行き、テントをたてる。テントをたてるのは高校生のとき以来だったので、なにもかもが懐かしかった。ペグってい名前自体にも懐かしさを覚えたり(笑)

テントをたてた後、さっそくハイキングへ。公園内の北西に位置する、公園の名称にもなっているペダナレス滝へ。

駐車場から0.4マイル(たしか・・・)と書いてあったものの、案外、距離があった。あとになってわかったのは、分岐点にて、遠回りの道の方を選んでたらしい。そのおかげでほかの人が訪れてない見晴らしの場所に行ったり、道なき道を歩いたり。


そして、たどり着いたらこの景色。砂浜がひろがり、青色の湖が。水量が少なく、滝のようなものはなく、ちょろちょろと水が流れてた(笑)でも、変わった感じに侵食された岩が並んでいて、それはそれで十分おもしろかった。


お腹がすいていた一行はここでランチ。汗ばむテキサスのクリスマスの陽気のもと、おにぎりを楽しんだ☆

その後、キャンプ場の東側に位置する、ビーチエリアへ。


河原じゃん!これ、ビーチなん???ちょっと英語のbeachをきちんと勉強しないと。概念がちがうんかも。


この“ビーチ”には、メダカのようなちっちゃい魚が泳いでた(上の写真の下のほうに見えるのがそれ)。ここは上流側に位置するのか、砂浜とは異なり、ちょっと大きめの小石がたくさん。一緒に行ったH夫妻はどちらもgeologistだったので基本を教えてもらい、改めてgeologyももっと勉強したいな~って。

この続きはまた明日。

☆       ☆       ☆

4連休の最終日の今日は、キャンプ用品のお手入れ&引っ越しの準備に明け暮れた。そんな中、妻がクリスマスの料理を頑張って作ってくれた:


ビーフシチューと、生ハムとアボカドのサラダ。どっちもばかうま。ビーフシチューは何時間も煮込んでお肉がとろとろに。そして、


クリスマスのケーキ。これは、ロールケーキです。これもおいしくいただきました☆おいしい料理を作ってくれた妻に感謝。

今から来年のクリスマスが楽しみ(笑)


ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

無題

骨付肉はいいおだしがでるね~。んま~!
【2012/12/31 03:11】 NAME[ごろり] WEBLINK[] EDIT[〼]

ばかうま

ほねのまわりはすごいね
【2012/12/31 05:46】 NAME[かばでぃ] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析