忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。

最近、その日にあったことを書いてないブログになりつつあります。。。

かくいう今日も昨日のことを書きます。

昨日は、新しいアパートのインターネット&ケーブルテレビの設置でした。9時~11時の間に来るということで、前のアパートのときと同じ時間帯。前と同じで9時ちょうどに来ると期待してたのに、残念ながら来たのは11時ちょっと前。カレッジステーション(CS)から知り合いがヒューストンに来て、11時からランチを誘われていただけに悔しい限りで・・・。

設置の予約の際の電話で、モデム等は次のアパートで使うから、持っていてくれと言われたのに、新しいモデムを持ってきて、持ってきたものは用なし。古いやつは持っていてくれるかと思いきや、持っていくれず、会社の方に郵送してくれとのこと。なんともはや・・・。めんどい・・・。アメリカのシステムはこんなふうに独立しすぎて、プラスアルファ的なサービスが皆無。まっ、仕方ないのか。その分、今回、日本の引っ越し業者のサービスには感動。まっ、そんなもんか。

☆       ☆       ☆

そうそう、妻がその友だちに渡したいものがあったので、ランチを終える前にFung's Kitchenで会えるのではと、設置が終わった後すぐ出発して、ちょうどお店からでてきた友人たちに遭遇。めっちゃおいしかったとのこと。惜しかったな。。。今度、行こう。その後行くっていうこともできたんだけど、すごく混んでいたようだったので次回開店時間をねらって。

で、中華街にある、好きな韓国料理のお店『Tofu Village (豆腐村)』へ。そして、いつものように、Combination Menuを。妻には新しいお店にも行こうよと言われつつも、なぜかリピーターと化してしまう(汗)次は、ちがうお店に行こう!

中華街に来たのだからと、生活良品(2ドルショップ)へ。日本の100均よりも割高だけど、日本の生活雑貨が手に入るのはあいかわらず助かります(2ドルよりも高いものも置いてます)。偶然にも全品15%オフセールをやっていたのでラッキー☆

あと、妻にせがまれ、ケーキ屋『Jungle Cafe』へ。チーズケーキが何種類か置いてあってそのうち、3個をチョイス。自分が選んだのはこれ:


名前は覚えてないです。妻が選んだパンプキンチーズケーキではないやつがおいしかったです(それの名前も覚えておらず・・・)。

はてさて、今年も残すところ、二日ですね。


ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析