忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Brazos Bend State Park

天気予報とはちがって、朝起きたら、晴れてました。すでに7時を回っていたけど、急遽、Brazos Bend State Parkに行くことに。College Station時代の友人Iさんに薦めてもらって、ずっと行けていませんでした。実に、3~4年越しでした。



こんな感じで湖がいくつかあって、その湖にかなりたくさんのワニがいることで有名な公園で、実際、ワニの本当に近くまで(自己責任で触るのもオッケー)いっていいので、人気があるみたいです。テキサスは暑いので、陸で見れるのは早朝だけということです。キャンプ場もあるので楽しそうです(多分、そこまでワニは来ない!?)

地図はこちら

大きな湖が4か所ほどがあって、トレイルコースが8つほどあるみたいです。自分たちはまず一番大きな湖『Elm Park』の駐車場が一番奥にあったので、そこを目指してみました。車を降りて湖を見渡すと、一面、ハスの花。ちょっと予想外の光景が待ちかまえてました。そして、何種類かの鳥がいました(鳥の写真はきっと妻がアップするでしょう)。

その湖のまわりを歩くのは後にして、北西のトレイルコースをまずは進むことに、お昼近くになっていたせいか(着いたのは10時半ちょっと前)、暑さはもう全開で、森の中を歩いても、けっこうきつかったです。きっと二人とも軽い熱中症になっていたにちがいない。途中、キツツキ、レッドカーディナル、ハゲワシを見たり、ちっちゃい湖(?)で顔を出しているワニらしきものも見ることができました。

2時間ほど歩いて疲れ切った自分たちは湖のまわりを歩く気になれず、少し離れたところにあるnature centerを目指します。そこはまるでオアシスのように涼しい環境が待っていました。まだ生後1年というワニ(体長20cmくらいかな)を見せてもらい、かわいいなと思いつつ、大きくなると3メートル近いというのにもびっくり。ワニだけでなく、公園にいるほかの動物たちを紹介していて、こんなのもいるんだ~と感心しつつも、火照った体を冷やし、体力を回復させていったわけです。

最後に、スタッフの人にどこに行けば一番ワニを見れますかと聞いたところ、『40-acre Lake』『Elm Lake』が一番いる(『40-acre Lake』の方が見る確率がだんぜん高いそう)とのことだったので、まずは、さきほどまでいた『Elm Lake』の近くに戻ることを決意(『40-acre Lake』は公園の入り口のところにあります)。とはいいつつ、すぐ近くの湖にもいる可能性もあるよとのことだったので、そこへまず行ってみました。でも、残念ながら近くの湖は暑さよけできるような場所もなかったのでワニを見つからず。早々に切り上げ、『Elm Lake』へ。

『Elm Lake』についたら、にぎやかな集団が歩いていて、ひとまずその集団についていきながら、涼しくてワニがいそうな場所をじっと探しながら、湖のまわりを歩いていきました。途中、その集団の子どもたちが『あの泡がぶくぶくいってるところの深くにきっとワニがいるんだよ~』てなことを言ってるのを横目にして、そんな単純じゃないだろうと思い、さらに歩き進んでいくと、



ぶくぶくした泡の中からワニが登場。子どもの言うことあってるじゃん!二人ですごいじゃん、やったねと話してるうちに、ワニはまた沈んでいってしまいました。



妻いわく、「息をしに上がってくるんだね」とのこと。たしかに、そうなのかも。この後、もう一度、他の場所で同様に、ぶくぶくいってるところで現れるワニに遭遇。こりゃあ、間違いないかも。

2匹、間近で見ることができて満足したせいか、体力的に疲れたせいか、一番ワニが見られるという『40-acre Lake』には行かず、お土産屋さんにだけ寄って、帰っていたのでありました。

P. S., やっぱり熱中症にかかったのか、夜には熱が出て、うなされてました(汗)


ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析