忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Denton ~ Decatur ~ Fort Worth

昨日の化石拾いの小旅行について。

《其の壱:Denton》


「トンネルのむこうは、・・・。」

知り合いがウェブサイトで見つけた場所で
よくこんな場所わかったな~という感じだった。


こんな感じの場所で小川がすぐそばに。
ほかの場所から持ってきた石が積み上げらていた。
なかなかこれはというのがなかった。そんな中で、


こんな貝の化石の跡があるのがいくつかあった。
ここはわりと早々に切り上げ、次のターゲットポイントへ。

《其の弐:Decatur》
Dentonより車で20分強のところにあるDecatur。
これまた同じウェブサイトの情報を頼りに。


Texacoのガソリンスタンドがあるとのことだったんだけど、Shellに変わっていた。。。
なんとも表現しがたいような場所。ただその辺に石が転がっているとでも言えばいいのか。


こんな感じのアンモナイトらしき化石がたくさん(笑)。
なんでこんなところにこんなものが・・・!?
考古学者もびっくりだね~。

次から次へと化石を発見していると、あっという間に1時間くらい経っていた。
最後に空の写真をパチリ。



☆     ☆     ☆

帰りに3月の時に見れなかったロデオを見にFort Worthへ。


これは始まる前にフィールドのど真ん中に置いてあったトラクター。
ロデオの写真はあえて取らず、あれは動画を撮ってなんぼなので。
(まっ、撮るのが難しいから、撮らなかっただけなんだけど・・・。)

感想、見るだけではそんなに面白くない。やってみないと。

そして、機関車を。


観光のためだけに走っている機関車。
こっちでは日本のように電車が走っていないのでかなり貴重かも。

☆     ☆     ☆

阪神、ぼろ負け。嗚呼~。

それでは。

拍手[0回]

PR

コメント

お疲れさま。

往復8時間って考えると、日帰りには少し過酷な旅だったね。
お疲れさま。
【2008/07/01 02:27】 NAME[あるみい] WEBLINK[] EDIT[〼]

アンモナイト

そういえば、アンモナイトって、日本ではわりと
メジャーな化石ですけど、他の国の人にとっては
そうでもないみたいです。
実際、オフィスの友達もアンディさんも知りませんでした。

それにしても、おっしゃっていたように
アンモナイトの写真、やらせに見えますね~。
【2008/07/02 22:47】 NAME[kabadeli] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析