忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生活スタート

ついに奥さんがアメリカに来た!婚姻届を出してから約8カ月を経てようやく。これから少しずつ必要な家具だったり生活用品をそろえてって感じになるのかな。

幸か不幸か、会社で風邪をもらってきてしまい、体調が悪い中、スタート(泣)。。。久々に、体温を測ったら、37度5分。いや~、風邪をもってきた同僚をうらみます。頭痛と鼻水とのどが痛い風邪で、ある意味、全部制覇みたいな。奥さんにも速攻でうつったし・・・。日曜日からオースティンに遊びに行こうと思っていたけど、月曜日からに変更。仕事で火、水曜日と出張でオースティンなので、月に一回取れる休みを使って、日、月と奥さんとバカンスと思ってたんだけどな~。基本的には、月曜日のみだな。あとは、火曜日とかおいしいレストランにいければいいな~。

そうそう、PS3を買って、2月に買ったおっきなテレビでBlu-rayを観れるようになった!これでもちろんB'zのコンサートを大画面で楽しめるし、奥さんと観ようと少しずつ買ってた映画も。あと、三国無双もたのしむぞ。あんだけたくさんのボタンを使いこなせるかどうかはなぞだけど~(笑)


ではでは~

拍手[1回]

PR

Good Friday

今日は、Good Fridayで会社はお休み。4カ月ぶりに美容室へ髪を切りに。過去4~5年くらいお世話になっていた美容師さんが旦那さんの都合で引っ越していなくなってしまったので、今回は新しい所へ。また日本人。ベトナム系アメリカ人と結婚して、テキサスももう22年経つらしい。お子さんも高校生と中学生と、前の方よりも一回り上の方。でも、アメリカに住んでますって感じでテンションが高くておもしろかった。さっぱりとしたことだし、テキサスの夏をのりきれるかな。てか、4月の初めでもう夏ってどうよ!


これはその美容室があった周辺のビル群。ダウンタウンからちょびっと離れたところにあるけど、アパートとかもけっこうあった模様。

☆       ☆       ☆


帰りにハンバーガーを。たま~に食べたくなるWhataburger。ヒューストンに引っ越してきてから3回目かな。会社にしても、いるアパートにしても、みんな高級志向な感じでどうにも落ち着かない。だから、ファーストフードに来ると妙に安心する(笑)貧乏学生の気持ちは忘れたくないな~。


ではでは~。

拍手[1回]

日曜日。


初海外出張に行ってきました。仕事が終わったあとには、上司と湖のまわりを散歩。その上司ふたりを収めたのが上の写真です。地図を後で確認したら、そこまで大きな湖ではなくて、一周3キロちょいくらいのものです。小一時間くらいいろんな話をしながら、毎夜飲んだビールを少しでも消化しようと(笑)まっ、この後、またビール中ジョッキ4~5杯分くらい飲んだんですが・・・


これは、その湖でえさをあげるおばさんの図です。人に慣れてるのか、鳥は近づいても逃げず。

他にも数枚写真をFlickrの方にもアップしたので、興味があったらぜひ。

☆       ☆       ☆

1週間の出張から土曜日にアメリカに戻ってきたら、30℃越えの気候にびっくり。今までそこまで寒くなかったとはいえ、5℃くらいの気候にいたので、さすがに体は耐えきれず。今日はちょっと頭痛あり。それでも会社でやることがあったので、会社に行ってきて、帰りにスーパーで買い物をして帰ってきました。明日からもまたちがう出張なので、それに備えて、今日は早く寝たいと思います。

気付いたら、4月。そして、ペナントレースも始まってた。阪神、ここまで1勝1敗。戦力がかなり落ちたとは言われるものの、優勝めざしてがんばってほしい~。


ではでは。

拍手[1回]

ちょっと出張に~。

出張で海外に行ってきます。出張3回目にして、海外。でも、今回行ったら、ビザのために、向こう7カ月間、国外に出れないので、ちょっと楽しんで来たいと思います。いろんな人たちにも会って、覚えてもらって。いや~、どんなところなんだろうな~。

異動で他のオフィスに移る人がいて、自分にもオフィスがもらえます。広さは、6畳よりもちょっと広いくらいかな。これで共同部屋から脱出。いっぱしのエンジニアになった気分!?おっきな本棚もあるので、必要な本をたくさん持っていける♪まっ、出張から帰ってきても、また3日間出張なので、まだ2週間くらい先のことなんだけど~。


5泊6日で、案外荷物はなくて、行き先がめっちゃ寒いということで、チェックインするバッグの半分はコート。ユニクロのみたいに、すごくちっちゃくなるといいのに~。

ではでは~。

拍手[1回]

土曜日。


いつもは日本食料品店には金曜日に会社の帰りに行くんだけど、昨日は21時まで働いてしまって、すでに閉っていたので、今朝、郵便局に不在届の荷物を取りにいくついでに、行ってきた。最近、遅くなったりすることがあるので、軽い夕食ができるように、お茶漬けの素を買ってきた。永谷園以外のも買って。あとは、健康を考えて、もずくを買って~。

☆       ☆       ☆

卒業証書を入れる用の大学仕様のフレームを注文していたんだけど、それが到着。


一緒に首からかけるやつを注文してたんだけど、緩衝材がめっちゃいっぱい入っていて、手で探ってもなかなかみつからず・・・。結局、広げるはめに~。


片付けが大変だった。掃除をし終わった後だっただけに・・・

☆       ☆       ☆

今週の月火と出張に行ってて、それで泊まったホテルのインテリアがちょっとおかしかったのでメモ代わりに写真を撮っておいた。テレビの下に電子レンジがおいてあって。。。




ではでは~

拍手[1回]

土曜日

今日は、いろいろとやることがあるので、午前中は7時過ぎから行動開始。家事を次々と済ませて、最後のアイロンがけを終えたのが、11時半。だらだらしないとこんなに早く終わるんだ~(驚)いつもだらだらしすぎかな。でも、たまにはだらだらしたいのもあるしな~。


今週、来週とランチは会社の人と外食なので、今日は朝食と夕食だけを考えて、買いものを。安かったので、シナモンロールを購入。ついつい『かもめ食堂』を思い出しちゃって。先週は、毎日夕食はカレーで、今週はやきそばか、おにぎりの予定。ということで、キャベツも買って。あとは、ベーグルと豆乳。一週間の予定が決まると、買いものもあっという間。

☆       ☆       ☆

ずっと面倒でやってなかった卒業式のガウンなどのレンタルをネットで注文。どうやら自分の工学の人の卒業式は5月11日(金)の夜7時かららしい。朝早く会社行って、8時間働いて、奥さんとカレッジステーションへっていう感じになるんかな。残念なことにホテルはどこももう満室だったので、日帰りでってことに。まっ、片道1時間半でめっちゃ近いからいいんだけど、ちょっとはゆったりとしたかったな~。まっ、さっさとやらなかった自分がいけないんか~(泣)


いつものようにダブルコーヒー♪


ではでは~。

拍手[1回]

ソファーをゲット。

IKEAで注文してたソファーがようやく家に到着。


4つのおっきな段ボールが到着。IKEAは安い分組み立てないといけない。これを見て、ドラえもんの鉄人兵団のザンダクロスを思い出した。まるでロボットをこれから作るかのよう~。

組み立てること約2時間・・・ようやく完成。1人でこんなソファーは組み立てようとしちゃいかんね。汗だくになって、作り終わったら、バテバテの自分がいた。さらに段ボールを崩すのにも体力がかかった。昨日、ギャラリアで歩きまわったせいで、足が筋肉痛ですごいことになってるのに。週末って、体をリフレッシュさせて、また仕事に備えるためにあるんじゃなかったっけ!?


これが完成図。もう一回りくらい小さいのを予想してたな・・・(汗)思ったよりでかい。ぎりぎりリビングスペースにおさまった。あぶないあぶない。


違う角度から。台所からみたもの。

これで奥さんが4月20日に来るまでは家具は買わずこのままだ~。


ではでは。

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析