忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・ショートカット。

知り合いからおススメのショートカットを聞いたので忘れないためにもここに書いて残しおこうかと。

1. Ctrl+PageUp or Ctrl+PageDown @ Microsoft Excel
これはエクセルのタブの切り替え。これはかなり使えそう。

2. Ctrl+Tab @ IE
これはIEのタブの切り替え。これも使えそう。因みに、Lunascapeを使う際は、スペース外でホイールを使えばいい。

発想次第で、もっといいのがありそう。各人、“癖”があるから、それに合わせて、自動でショートカットを作るシステムができるといいのに。現状、パソコンは一家に1台ではなく、一人1台の時代になったんだから、そうしてもいいのでは(1台だとしても、ユーザーアカウントは複数作れるし)。

☆       ☆       ☆

7:00 → 7:15 → 7:30
これはそれぞれ一昨日、昨日、今日のオフィスに着いた時間。毎日15分ずつ遅くなっている。う~ん、たるんでいるな~。元に戻さないと。




それでは。

拍手[0回]

PR

コメント

あまり役に立たないけど、

エクセルで
Ctrl + ; 日付が入力
Ctrl + : 時刻が入力
【2009/05/23 02:04】 NAME[あるみい] WEBLINK[] EDIT[〼]

Databaseとかには。

もしかしたら、Databaseとかにはいいかもしれませんね。
僕は日付を入れることないんで。。。

家計簿はテンプレートを作ってますし。。。
【2009/05/23 15:40】 NAME[かばでぃ。] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析