忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジミ・ヘンドリックス

先日のB'zの番組を観た際に書き忘れてたことがひとつ。今回、シアトルにバンドが訪れた際に、Jimi Hendrixのお墓に行くシーンが。番組中、松本さん(Gt.)が言ってたように、ロックをやってるミュージシャンでJimi Hendrixの影響を多かれ少なかれ受けてない人はいないだろう(二重否定)。それだけ、偉大なミュージシャン、Jimi Hendrix。27歳で亡くなったせいもあって、神格化されすぎてる節があるという人がいるかもしれないけど、個人的にはそれだけの音楽を生み出した人だと思う。自分がJimi Hendrixの曲を認識して初めて聞いたのは高校生のとき(案外CMやいろんな日本のバラエティー番組で使われてたりしてるので初めて聞いたのはきっともっと昔のことなんだろうけど。堂本剛の正直しんどいで使われてる曲はほとんどジミヘンの曲だった)。当時、昔のロックを聞いてもこれって感じれる年ではまだなかったのか、感動しなかったものなんだけど(今好きなクリームとかも好きになれなかった。ちょっとブルースチックすぎたのかな、高校生には)、Jimi Hendrixの音楽は感銘を受けた。

Jimi Hendrix "Hey Joe"



Cream "Sunshine of Your Love"



☆       ☆       ☆

最後に、小泉八雲の言葉を:

諸君が困難に遭い どうしていいか全くわからなくなった時は
いつでも 机に向かって 何かを書きつけるのがよい


ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析