忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本拠地開幕カード第2戦

◆ アーリントンにて、レンジャーズの開幕戦は観ましたが、アストロズの試合はここまでまだ観戦機会がなく、ようやくという感じです。でも、残念ながら、初戦のチケットは取れず、泣く泣く第2戦に。相手はカンザスシティーロイヤルズでした。

◆ 今回は、ちょっといつもよりもうきうきして球場入り。初めてアストロズのグッズを買うからでした。ホセ・アルトゥーベのジャージと、アストロズの帽子。やっぱり応援はこうでなくっちゃ。妻に一足早く(かなり早くか・・・(汗))誕生日祝いとして買って貰いました☆


◆ この試合の始球式はなんとパパブッシュ。そう、元大統領で、元テキサス知事のブッシュさんです。今は車イスで、ホームベースの目の前まで来て、トスでした。アメリカ人たちは総立ちで見守ってました。元大統領という肩書はすごいですね。

◆ 試合はというと、すごーく嫌なはじまり方。先発ピッチャーの、去年途中にブリュワーズから移籍してきたファイアースが1番、2番にヒットで出塁され、3番バッターにホームランを浴びて、一挙に3点を取られてしまう。。。ノーアウトもとれず、3点です。その後、立ち直ったけど、この3点が最後まで響きます。

◆ 1回の裏、先頭バッターはもちろんホセ・アルトゥーベ。フォアーボールで出塁。ナイス☆



◆ スプリンガーがレフト前にヒットし、続く、昨年の新人王コレアが併殺で2アウトになってしまったけど、4番ラスマスと当たりまくってる新人ホワイトが立て続けにヒットで2点を返す。

◆ その後、各チームとも塁に出るものの、得点には結びつかず。8回の裏、9回の裏ともに、アストロズは得点圏まで進めるものの、あと1本が出ず。。。9回の裏にランナー1塁2塁で打者に立つアルトゥーベ。もちろん、観客は総立ちで応援です。残念ながらレフトフライに終わりました。この日レフト前ヒットを2本打ってる期待のスプリンガーは三振に終わり、ゲームセット。。。

◆ ちなみに、翌日の試合ではアルトゥーベは5打数3安打2打点1ホームランと大活躍。行く試合のチョイスを間違えたか!?でも、試合は敗れたようですが。。。

◆ 今年も去年と同様計3試合は応援しに行きたいな。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析