忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アバディーン、再び。

今回の出張は3カ国スペシャル。ということで、2カ国目はイギリス。石油といえば、いうまでもなく、アバディーン。ということで、アバディーンを目指す。。。ものの、いくら待てど、飛行機が来ず、結局、キャンセルという結果に:


しかも、この便は乗り継ぎ便で2時間ちょっと待った挙句だったので、テンションダウン。しかも、5時以降の便に変更ということで、え~っていうモード。航空会社はその遅れる分のために、250ノルウェージアンクロナをくれる:


40ドルちょっとでしょうか。多そうに見えるけど、物価が高い国なので水とちょっとしたランチとコーヒーを買ったらそれで終了。で、買ったランチはお寿司:



やはり、ノルウェーといったら、サーモン。石油とサーモンで生計を立てているだけはあるね。朝食に出てくるサーモンとはちがって、塩っけが少なく、甘くておいしかった。残念だったのは、しゃりがぱさぱさだったことかな。これがノルウェー人好みなのか。

5時過ぎの便を待たずに、更なる乗り継ぎ便でアバディーンを目指すことに。急な判断で、仕事をしてたのに、荷物をまとめて向かうことに。こういうときって、急なアナウンスで困りますね。


これはアバディーンの上空。要人が来ていたのか、ヘリコプターがホバリングをしていて、15分以上も上空を旋回。予定では昼前に着く予定が夕方6時過ぎに到着となり、その日の仕事の予定は全部流れたわけでした。。。

今回は中華系のスーパーマーケットに行く機会があって、日本食もみました:


まず見つけたのは出前一丁。これはアメリカでも見つけたことがない気が。というか、そもそも、出前一丁って食べたことがないかも。日本でCMがあったのは覚えているけど。


そして、次に発見したのは、カップヌードル。アメリカと違って、牛肉で取ったスープを使えるっぽくて、なんだかちょっとちがう感じ。イギリスで手に入る日本食は違うのかもな。

今回はさらにもう一カ国の出張予定が入っていたため、週末もイギリスで過ごす羽目に。ということで、週末はお散歩。やっぱり体は動かさないと。いつも行く散歩コースに:


ちょっとだけ紅葉がはじまっていたようです。


向こう岸には鳥が一列になって歩いてました。微笑ましい。やっぱり子どもたちは最後なんですね。


こんな森の中のような光景も。


いつものように羊たちが。


そういえば、ちょうどイギリスのサマータイムは滞在中に終わったのでした。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析