忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフィスに行ってないぞ。

あれま、気付いたら、昨日今日とオフィスに行ってない。仕事をしてない。まずいぞ。たしかに博士論文は終えて、教授の2回目の直し待ちとはいえ、今までやった仕事をきちんとまとめておきたい。博士論文には結局やったことの半分くらいしかのせていないから、きちんとまとめておかないと、自分のやった研究を元に研究する未来の学生が大変だと思う。とくに、うちのグループに来る学生は、あんまり積極的なのが少ないから。プログラムももっとわかりやすくしないと困るだろうし。

で、行かずに今日はなにをやっていたかというと、
・教授の犬の散歩
・車の足元のシートの汚れ落とし
・パーティーにもっていくかぼちゃの煮物作り
・引っ越しの準備

そうそう、今夜はクリスマスパーティー(忘年会?)があるので、6時から準備の手伝いに。鍋をやるんだけど、なんでか知らないけど、最後の味付けは自分ということらしい(なぜに!?)。なんだか困った性分だ。昔も先輩にお寿司を作ったときに酢の塩梅を任さたり・・・。料理うまくないのに・・・。

☆       ☆       ☆

明後日から、日本から奥さんが約1週間ほど遊びに。ひとまずそれでアパートの最終決定を。あとは、必要そうな家具を見て回って、同じ会社になる先輩に紹介。それで、ヒューストンの部は終えて、ニューオーリンズへ。大体の予定は決まってるんだけど、まだ道とか細かいところは十分じゃない。GPSを買おうかとも思ったんだけど、結局買わなかったので、いつものようにGoogle Mapsで調べて、印刷して準備しないと。明日の午前中はそういう準備に充てることにしよう。


ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析