忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たーだっきん

◆ 今日、会社で2週間に一度あるグループミーティングがあったんだけど、マネージャーがなかなか来なかった。ということで、待ってる間、スコットランド出身のGと雑談。唐突に「○×(自分の名前が入ります)、アメリカに来てもう8年になるなら、ターダッキン食べたことあるよな?うっまいよな~。」って、言われて、「知らないよ。なに、それ」と聞いたところ、「マジで!?七面鳥の中にガチョウを詰めて、さらにその中にチキンを詰めたものだよ。超うまいよ。」だそうで。知らないよ、そんなのと思って、家に帰ってググったら、日本のWikiにもありました。うちの妻は七面鳥のお肉が好きではないみたいなので(七面鳥のハムは断固として買わないようです)、まあ食べることはないだろうな。有名なお店でもあるのかな!?

◆ 最近、ぷりが太った気がする。お腹がパンパンだ。って、これが、コーギーなのかな?


◆ 温度がらみの計算になると、単位がややこしくて、めんどう。いつも思うんだけど、単位を統一して欲しい。SI単位に統一してくれれば、ややこしい単位変換係数とかもなくなるし。でも、石油系は特有の単位があって、それで基本的に理解してるから、そうでなくなったら、感覚がわからなくなるんだろうけど。。。

◆ 今日、夕方7時過ぎに、同僚に「お前の嫁さんがアメリカ人だったら、お前、とっくに離婚されてるぞ!アメリカの文化に慣れたら、すぐ離婚だぞ、注意しろよ!」てなことを言われた。う~む。日本人なら、午前様になるんだから、まだ大丈夫!?

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析