ちょっと昔の写真を見てたら、犬の写真が出てきました。実家では犬を飼ったことはないので、アメリカに来てから、世話をした犬ですね。
まずは、自分の指導教授の犬、Sparky。アメリカに来て、歴代の日本人の学生が犬と子ども達の世話をするというのが決まりのようなもので、自分も違わず、世話をしました。上の写真は2週間ほど留守番をした時に撮った写真です。あくびですね。
そういえば、世話をしていた時は、中学生だった二人の子どもたちも、今は、大学生です。時の流れは早いもんです。犬の記憶力ってすごいもので、今でも、家に行くと、しっぽを振りながら走って僕のところに一直線で来てくれます。
次は、居候していた家にいたAllieです。大きいのに、怖がり。特に、雷が大嫌い。雷が鳴る前に、感づいて、そっこうで安全な場所に逃げていきます。これは、シャワールームです。散歩をしたり、一緒に遊んだりしました。僕がお腹をさするのが好きだったのか。僕を見た瞬間にごろんとして、お腹をみせてきましたね。
そして、われらのアイドルぷりこと、Primroseです。2匹に比べるとまだまだちっちゃいな。でも、うちに来て1週間しか経たないのに、だいぶおっきくなったな。
ではでは。
[2回]
PR