忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日。

そういえば、ノルウェーからヒューストンに帰ってくるまでけっこう大変でした。朝6時45分発の飛行機だったので、朝5時にホテルをチェックアウトして、タクシーで空港へ。予定通り、搭乗は始まったものの、いくら経っても、離陸しない。エンジン内の圧力が上がらないというトラブルのせいで、1時間超の遅延。無事に飛んだはいいものの、フランクフルトでの乗り継ぎ便の離陸に間に合わず。20分くらい早く着いていれば間に合ったのに・・・。

そして、替わりの便を用意してもらうのに、列に並ぶ。けっこう待った挙句、便を手配して、チェックインした荷物を転送してもらうという操作の設定がけっこう時間がかかる。で、ロンドン経由でヒューストンに帰ることに。知ってる人もいるかもしれないけれど、フランクフルトの空港は無駄に広く、空港内を歩く量ははんぱない。2階に着いて、1階に下がって、3階に上がって、歩いて・・・。普通の乗り継ぎだけでも、大抵10分~15分くらい歩く。今回は、便が変わったせいで、違うターミナルへ行くせいで余計に時間を要す。さらに悪いことに、ノルウェーの空港でセキュリティーチェックをしたのに、フランクフルトでターミナルが変わったせいで、もう一回セキュリティーチェックのやり直し。ラップトップが2台があって、リュックがぱんぱんだったので、これがけっこう大変。うまくやらないと入らない。。。そして、さらに、搭乗前にゲートのカウンターにて、もう一度IDのチェック。これは、搭乗前に、パスポートと搭乗券を照合して、最終目的地で、きちんとビザがあるのかどうかもチェック。チェック、多いわ。

ロンドンに着くと、搭乗券の発行。フランクフルトでは、レシートのようなものしかもらえず、ロンドンからヒューストンまでの搭乗券は発行してもらえなかった。というのは、航空会社が変わったから。そうそう、ロンドンに着いても、航空会社が変わったせいか、行き先が北米だったせいか、ターミナルが1から5への必要あり。また歩くあるくアルク・・・。そして、まさかのセキュリティーチェック、アゲイン。こんだけやってもらえば、安心かもしれないけど、多いわ!ここでもう終わりかと思いきや、搭乗ゲートを越えたら、ランダムの荷物チェックにあう。。。荷物の中身を全部テーブルの上に出して、チェックされ。体もいろいろとチェックされる。最初のセキュリティーチェックは何のため???1度で完璧にできないの?とは思ってみたものの、向こうにとっては、問題が起これば、大変だもんね。

そんなこんなで土曜日の夕方にヒューストンに着いたのでした。ちなみに、入国審査も運悪く時間がかかる列に並んでしまい、1時間以上待つはめになったのでした。自分の審査は1分もかからなかったのに。。。ふう~(溜息)。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析