忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰国日記③ ~小田原編~

上野と同じく、東京に行ったついでに小田原へ。

いきなり余談だけど、東京にいた期間はごくわずかだったのに
二回も足止めに遭遇した。一回目は中央線で人身事故によってストップ。
東京から新宿に行くのに結局総武線を使った。
二回目は東西線で車両故障。これはどうしようもなく、
電車内でじっとしているしかなかった。
結局、40分近く待たされるという結果に。
東京に住んでいた時、足止めされるなんてほとんど経験したことなかったのに…。

で、話は戻して、小田原の話。
インターネットで多少なりとも調べたけど、あんまり情報を得られず。
で、小田原駅の観光用のインフォメーションセンターに。
かなりいろいろと教えてもらえた。



この小田原城周辺マップというのを見ながら、まわった。

駅から

駅から撮った一枚。小田原城、近っ。

小田原城天守閣

小田原城天守閣。結構凛々しい。
残念ながらレプリカだったけどなかなかよかった。
外郎(ういろう)が日本では小田原発祥のものだとはずっと知らなかった。
てっきり名古屋だと・・・。

報徳二宮神社

かの二宮尊徳を祀った神社。で、これ。
小学校にはあったものらしいけど、未だに見たことがない気がする。

小田原文学館

小田原文学館。インフォメーションセンターで薦められて。
でも、自分は全く持って「文学青年」ではないのでちっとも…。
まあ興味がある人には楽しめる場所なのかもしれないけど。

太平洋

太平洋。こんなに間近で見たのは初めてだったかも。

結局4時間くらいはいたのかな。日帰りにはちょうどいい観光場所かな。

☆     ☆     ☆

ちょっと暑いな。

それでは。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析