忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カマキリの化石

約8700万年前の蟷螂の化石が見つかったそう。
この化石のカマキリが生きていたのは、
恐竜のティラノサウルスなどが活躍した時代。
樹液に取り込まれ、約250万年かけて化石化したと。

ジュラシックパークもそんな感じじゃなかったっけ?
あれの場合は蚊だったかな~?
蟷螂がそんな時代からいたというのにも驚きだけど
樹液の化石化した後、その形をずっと維持し続けているというのに
驚きを感じ、それが何かに生かせないかと考えてしまう。

☆      ☆       ☆

阪神、なんとか勝利。中日、余裕の勝利。
投手力はほぼ同じかちょっと下回るくらいだから、
打撃が同じレベルになれば、この順位を維持できると思うんだけど。

まあ今日みたいにクリーンアップの二人が打てば問題ないんだけどね。

それでは。

====================
    今日の阪神(@神宮球場 18:20~)
    阪神 4 - 2 ヤクルト
    勝ち投手: 杉山 1勝1敗
    セーブ: ---
    H R: 金本 4号(ツーラン)
    通算: 15勝4敗
====================

拍手[0回]

PR

コメント

無題

フォートワースの北のDecaturでアンモナイトの化石が拾えるらしいよ。
興味あったら、いつか拾いに行きましょう。
石好きです。

阪神強いね。
ちなみに大阪に住んでも甲子園は3塁側です。
最近は、3塁側も虎の群れ状態で入りにくいよ。
その前にチケットがとれません。
【2008/04/26 04:25】 NAME[あるみい] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

中日の安定感に比べると・・・。
確かに下柳投手が投げるときはかなり安心して
いられるんですけど、他の投手だとひやひやで。

長年阪神を応援していて、ずっと弱い阪神を
見てきただけにいつも心配なんですよね。

今でもそうですけど、打線がうまくつながらないんですよね~。


>フォートワースの北のDecaturでアンモナイトの化石が拾えるらしいよ。
>興味あったら、いつか拾いに行きましょう。
ぜひ行きましょう。面白そうです。。。
【2008/04/26 04:38】 NAME[kabadeli] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析