忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ大統領。

暗黙の了解となっているのかもしれないけど、
アメリカ大統領は世界中に多大な影響を与えるもので
現在、世界中の人たちが大統領選に視線を向けている。
McCain氏とObama氏の名前を知らないという人は
おそらく日本人でもほとんどいないんではないのかと思う。
しかも予備選から話題に上がっていることを考えても
前回以上に関心が寄せられているんだろう。

ところで最近Obama氏のヨーロッパ諸国および中東諸国への歴訪が話題を呼んでいる。
メディアの人たちの記事を読む限り、プラスに働くという考えを持つ人が多いようだが、
もちろん、反対派の人もいて、「国内の問題を放り出して何してるんだ!」
と声高に叫んでいる人も多数いるという。
Obama氏曰く、海外の国々との協力なしに環境問題といった国際的問題はもちろんのこと、
アメリカ国内の問題も解決できないと。

まあそれはいいんだけど、大統領にもなってもいない人を
各国の首脳陣が会って話をするなんてとんでもないことだなと思う。
日本の首相候補がそんなことをしたら、どうなるだろう。
どこの国も大して相手をしてくれないだろう。
それだけ世界中の人がアメリカの大統領選を無視できないということだろう。

とりわけ日本の政治はアメリカの政治に左右されるから
しっかりと先のことを考えながらこの大統領選を観続けることになるんだろう。

★     ★      ★

ようやく自分のペースの生活に戻った。
今回のことで自分の思うように時間が使えることの幸せさに気づいた。
自分のやりたいようにできるって、本当にありがたいことだ。

それでは。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析