忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1回戦で儚くも散る。

そういえば、甲子園の二日目にわが県代表、新潟県央工高校が登場。
対するは兵庫県の強豪校、報徳学園。
5回までは2対0とリードする、予想外の展開。
そして、6回にHRで追いつかれるものの、9回までなんとか踏ん張る。
が、9回にまたしてもHRを。これがサヨナラホームランに。

多分、TVで観ていたら面白い試合だったんだろうな~。
ここ数年新潟県勢が強くなってきていてとても頼もしい。
結果的には1回戦負けだったけど、報徳学園が勝ち進めば・・・。
まっ、敗者復活なんてないんだけども、ある意味自信がつくのでは。

報徳学園(東兵庫) 4 - 2 新潟県央工(新潟)

★     ★     ★

たまには英語の話も。
こっちにきて、体重が減って、よく「やせっぽっち」と言われることが多い。
で、大抵、"skinny"と言われる。"thin"と習った気がするけど、
あんまり聞いたことがない。

当たり前かもしれないけど、日頃、話しているときの英単語を
きっちりキャッチするのはすごい効率のよい勉強だと思う。

★     ★     ★

CSの基幹となっている道路のひとつ、University Dr.



奇妙な空模様。



それでは。

拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析