忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半沢直樹 最終回

『半沢直樹』の最終回、観終わりました。

なんとなく最終回は予想どおりでした。最後まで、やっぱりそうかって感じでした。最後は、やっぱり視聴者の想定内で終わらせるっていうのが作者の意図だったのかな。

ではでは。

拍手[1回]

PR

だいすき!!


出演: 香里奈、岸本加世子、平岡祐太 ほか
脚本: 篠崎絵里子、渡辺千穂、荒井修子
放送期間: 2008年1-3月期

知的障害者が子どもを育てていくというのがテーマのドラマです。現在もまだ連載が続いてる漫画が原作のようです。泣ける場面がたくさんで、妻と二人とうるうるしながら見てます(現在、3話まで見終わりました)。さて、これからどうなっていくのか。

ではでは。

拍手[1回]

半沢直樹



今回、一番ハマっているドラマはやっぱり『半沢直樹』。こういうドラマにハマる年齢になったんだな~。今だったら、『白い巨塔』にもハマるのかもしれないな。予想するに、30代以上の男子ならハマることまちがいなし。

ではでは。

拍手[1回]

Oh, My Dad!!



この7月―9月期のドラマで見てる一つは、織田裕二主演の『Oh, My Dad!!』。90年代にあった『お金がない』を彷彿とさせるドラマです。なにか作りが90年代の頃のドラマのような雰囲気があって、ついつい見てしまってるんです。でも、きっと今の視聴者が飛びつきそうかと言われると、どうなんでしょうか。早い打ち切りになってしまわないといいんだけど。『お金がない』の時とはちがって、お金に完全に焦点を当てていないと思うので、あの時のように、大金持ちになって、初心を忘れてしまうという展開にはならないんだろうな。それよりもきっと題名にあるように、子育てに焦点を当てていくんだろう、きっと。

そうそう、このドラマは織田裕二の妻役に鈴木杏樹が出ていて、それもなにか昔のドラマを思い出せます。『長男の嫁2〜実家天国』っていうドラマ。あまり覚えてる人はいないかな?

そういえば、第2話で、妻が見ていて子どもの行動にイライラして、途中で見るのを止めました(笑)作ってる側からしたら、してやったりといったところでしょうか。

ではでは。

拍手[1回]

警部補 矢部謙三2



『TRICK』のスピンオフドラマが帰ってきました。2010年以来なので、もう3年も経ってるんですね。今回も、おもしろかったです。ちょこちょこネタがあって、それも楽しめました。

そういえば、これは、堤幸彦氏が監督をしてるんじゃないですね。それにはちょっとびっくり。2014年1月公開の『TRICK ラストステージ』は、彼がメガホンを取ってるんだろうな。それにしても、最終回って、想像もつかない。結婚とか!?


ではでは。

拍手[1回]

俺は腹が減っているだけなんだ

焦るんじゃない

あと4日だ。


では。

拍手[1回]

孤独のグルメ3


ここ最近でうれしかったニュースナンバー1は『孤独のグルメ3』が7月から始まること。1クール、また元気に仕事ができるぞ。


ではでは。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析