日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。
[
13]
[
14]
[
15]
[
16]
[
17]
[
18]
[
19]
[
20]
[
21]
[
22]
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
キサラギ
2007年の映画。
▽ 濃い面子。
▽ 舞台はひとつの部屋。
▽ う~ん。
最初はオタクを描いた映画だと思ったけど、実際は違っていた(多少はあれだけど)。サスペンスものと一応読んでいいのかな。複雑でなく、至極単純なので、サスペンス好きには物足りないかも。
☆ ☆ ☆
実験道具がなんと直り、また実験ができる = 体を酷使する時間に逆戻り。ひとまず週末に学会に行くまでは毎日ひたすら体力の続く限り~。
ではでは。
[0回]
PR
▽ He never stop talking.
▽ 全体としては、Dark Humor
今のところ、日本で配給があるかどうかは不明。アメリカ人が好きなタイプの映画なんだろうな~。
☆ ☆ ☆
今日の自分は完全にlazy person。No production.
ではでは。
[0回]
District 9
南アフリカ人が監督の映画で、映画の舞台は南アフリカのケープタウン。宇宙人が地球に住み着きはじめてから約20年後という設定で、諸々の問題から、宇宙人を立ち退かせようと動き出したところから話が始まる。それをドキュメンタリータッチで描いて、最終的には一般的なScifi映画のようになっていった。
一緒に観にいった知り合いと話したんだけど、導入部があまりにも長すぎて、飽きさせてしまう。そして、いろんなやり方を盛り込みすぎている感も。まあまあ面白かったんだけど。というのが、最初の感想で、後でWikiを読んだら、いろんな現実に起こっていることを比喩していると知って、ちょっと考え方が変わった。まあ一筋縄ではいかない映画かも。
とりあえず日本で公開されるかどうかは未定っぽい。
☆ ☆ ☆
さてさて、ここ数日、雨が続いて、どこぞの国の梅雨のよう。前にも書いた通り、排水機構がよろしくないので、大量の雨が降ると、ひどいことになる。で、今朝もものすごかったので、オフィスへの出勤が遅くなった。天候に左右されるなんて、いつの時代だ。
ではでは。
[0回]
2007年公開の映画。
▽ これぞ純愛映画。
▽ めっちゃさわやか。
▽ サグラダファミリア、生で見たい~。
一昔前の日本のドラマを観ているような錯覚に陥りそうになる映画。現代にはない、古いタイプといって過言ではない。楽曲のドラマ化だから、また一味違う感じなんかな。
ところで、サグラダファミリアという発音するとき、どうしても、東北弁っぽい響きだな~といつも思う。それって、自分だけ?
ではでは。
[0回]
アメリカで14日から公開されている『Ponyo』が昨日(27日)でおしまいとなることがわかって、急遽、観に行ってきた。
▽ 今までのジブリ作品とちょっと違う。
▽ 完全に子ども向け。
▽ 絵のタッチが。。。
ふと感じたのは、子ども向けの映画のせいか、英語がとってもシンプルでわかりやすい。もしかしたら、初心者の英語のリスニング教材としていいかも。中学生でも十分聞き取れるんじゃないかな。
そうそう、びっくりしたのは、主題歌の英語版があったこと。あれはなかなか。しかも、ダンスミュージックっていう感じだった。
それでは。
[0回]
知り合いに薦められて、『Twister』を鑑賞。
1996年公開の映画。
▽ 科学者の竜巻への挑戦。
▽ CG多用だけど、本物っぽい。
▽ 研究者だったら、好きになるかも。
作られたものだけど、自然の脅威を十二分に表現していたと思う。途中、とっても映画っぽいところもあったけど、おもしろかった。1996年にこんな映画があったなんて、全然知らなかったな~。この年で記憶にあるのは、『Independence Day』くらいかな~。
それでは。
[0回]
久々に映画館へ。
『G.I. Joe: The Rise of Cobra』
▽ 迫力満点。
▽ ちょっと目が疲れる。
▽ マジで近未来!?
観にいく前に評判を見たら(チェックするつもりはなかったんだけど)、めっちゃ悪かった。けど、見てみたら、面白かった。この夏見たアクション、Sci-Fi系では一番。最近、巷の評判と、自分の好みがすごくずれているような気が。
☆ ☆ ☆
夏らしく、冷やし中華を。
具沢山になってしまった。あんまり冷やし中華に見えない?
デザートのどら焼き。
それでは。
[0回]