日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。
[
14]
[
15]
[
16]
[
17]
[
18]
[
19]
[
20]
[
21]
[
22]
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
だいぶ前に知り合いに薦められて買ったDVD『ショーシャンクの空に』をようやく見た。
▽ すごく長い作品なんだけど、あっという間に終わったという印象。
▽ ティム・ロビンス、背高っ。
▽ レッドからの視点で書かれているから、こんなに面白かったんかな。
見て、大体の内容はわかったけど、英語は聞き取れないところがたくさんあった。何回も見て、わからないところは全部解決したいな。1940年代~60年代を描いているから、今の英語とちょっと違うところとかあるんかな~?
☆ ☆ ☆
「ボクノート」 by スキマスイッチ
2006年の楽曲。ドラえもんの映画の主題歌としても有名。スキマスイッチの楽曲で一番いい曲だと個人的には思う。コブクロがカバーしているやつもいい。
それでは。
[0回]
PR
ICE AGE 3を
先月観たので、昔のものを観てみようと。
▽ テーマは「温暖化」。
▽ やっぱりScratのシーンは見物。
▽ う~ん、子ども向けだね。
☆ ☆ ☆
ナスと挽肉のカレーを作った。なんだか想像していた味と違った。人参を入れたためか、ナスのせいか、挽肉が合挽きじゃないせいか・・・。セロリの野菜スティックは予想通り(当たり前か・・・)。
☆ ☆ ☆
「
夏色」 by ゆず
1998年の楽曲。夏の定番曲。カラオケでも歌う人がめっちゃ多い。何気にゆずのデビュー曲だったり。
それでは。
[0回]
折り畳み傘(folding umbrella)を買いにWalmartへ行ったついでに5ドルの安売りDVDを2枚購入。いつも買うだけ買って、観ないままになってしまうことが多いので、意を決して、買った日に一本観た。それが
『In Her Shoes(邦題:イン・ハー・シューズ)』という、2005年公開の作品。キャメロン・ディアスが主演。
▽ ハートフル・ヒューマン・ストーリー。
▽ 予想以上に重たいストーリー。
▽ 継母、マジで嫌なヤツ。
まあとりわけおもしろいという作品ではないけれど、観てがっかりするほどのものでもない。でも、DVDの特典映像を観たら、映画自体(ストーリーではなく)、結構凝って作っているんだなと感心させられた。
☆ ☆ ☆
「想い出がいっぱい」 by H2O
1983年の楽曲。テレビアニメ『みゆき』のエンディングテーマ。カセットテープに入っていて、よく流していたので、よく覚えている。みゆきのテーマだったのは後年漫画を読んで知った(最終話に歌詞がのっている)。後世に残したい一曲だね。H2Oはいわゆる一発屋になるんかな。
それでは。
[0回]
今、観たいと思っている映画に、伊丹十三氏の『タンポポ』。興行的には成功しなかったらしいんだけど、世界的には評判のいい作品らしい。
ほぼ日で長い間、伊丹十三氏について特集していて、それで興味をもったっていうかなり単純な理由なんだけど。
図書館にあるかな~。
☆ ☆ ☆
「
地球をさがして」 by
光GENJI1989年の楽曲。間奏の変な踊りがおもしろい。
それでは。
[0回]
アニメ好きのアメリカ人と映画へ。アニメ好きと書くと語弊があるかもしれないのでもう少し詳しく書くと、アニメのクリエーターになりたいというオタクとはまた違うタイプ。
▽ やっぱり子ども向け。
▽ でも、大人もいっぱいいたな~。
▽ 3D、最高。
もちろん、1、2も見ていないのでバックグラウンドはなかったけど、それでも十分に内容はわかるし、まあ笑えるところは笑える。これを知っていたら、もっと楽しめるっていうのもあったかもしれないけど。
90分ちょいというのも子どもに合わせたものなのかもしれないけど、ちょうどいい。今やっているTRANSFORMERなんて、2時間半を超えるというからね~。
ちょっと関係ないけど、ようやくこっちでも
Ponyo on the Cliff by the Sea(崖の上のポニョ)が公開される(8月14日から)そうで。一応見にいこうかな~。
☆ ☆ ☆
阪神、ブラゼル選手の登用はばっちりだったな~。ほかの面子があまり打たないせいもあるけど、すごく彼の活躍が目立っている。これが長期的になれば・・・。
それでは。
[0回]
先日の『
TERMINATOR SALVATION』に続いて、また映画を観てきた。今度も未来もので、『STAR TREK』。よく深夜にテレビ版の再放送をやっていたけど、全く見向きもしなかったな~。アメリカでも若い世代はあんまり見た経験はないらしい。そういった背景もあってか、本作は初心者でもわかるように作られた作品だそうで。
▽ 耳が。。。
▽ 案外、格闘シーン多し。
▽ トランスポーテーションって。。。
まあ突っ込みどころ満載の内容だった。STAR WARSを観てもいつも思うんだけど、「無重力じゃないの?」って。まあこれはしてはいけないつっこみであるのは重々承知なんだけど。後、「持っている“技”をもっと効率的に使えないの?」っていうのも。ドラえもんを見て「この道具とこの道具を組み合わせれば・・・」なんてことは誰でも考えたことがあると思うんだけど、それと同じで、効率的な方法をきちんと選んでいない。まあこれも冷めさせるだけか。。。
友だちは全部理解できたって、言っていたけど、あまりにもごちゃごちゃしていて、腑に落ちないところはたくさんあったり、理解できないところは多々あった。英語のせいなのかもしれないし、そもそもストーリー展開についていってなかったのかも。もう一回みれば理解できるんかな~。
☆ ☆ ☆
Yellowstoneに旅立つまでの4日間は超多忙になりそう。根性で乗り切ろう!
それでは。
[0回]
この夏、よく一緒に行動する日本人の知り合いと、今週中に終わってしまう『TERMINATOR SALVATION』を観に行ってきた。『Transformers: Revenge of the Fallen』が封切りとあって、映画館はめっちゃ込んでいた。ちなみに、TERMINATORはガラガラ。自分たち含めて8人だけ~。
▽ 迫力満点、やっぱりアメリカ映画はこうでないと!
▽ ちょっと先の未来の話。
▽ クライマックスはめっちゃ感動的。
昔のシリーズの内容をほとんど忘れていたので、終わってWikiを読んで、そういうことだったのかと納得。実は話がつながっていたんだね~。観るには3作を観てからの方がいいかも。
ちなみに、自分は『Rise of the Machines』よりも好き。
☆ ☆ ☆
研究&宿題に翻弄される今日この頃。授業のプロジェクトに割く時間が・・・。
それでは。
[0回]