ペダナレスフォールズ州立公園に訪れたときの話の続き。
この公園での最後は、野鳥観察。妻は大学時代、野鳥の会に入っていたこともあり、鳥好き。ものすごい望遠レンズも持ってる。今回、この望遠レンズのすごさにH夫妻とともに圧倒された。遠くから見るのと、望遠レンズで見るのとでは、鳥のかわいさがちがう!!!表情が実はあるんだね。
その感動を伝えたいものの、自分のしょぼいデジカメでは、ちょっと・・・。妻が望遠レンズを使って、工夫を凝らした写真も撮っていたので、それを彼女がブログにのせるはず。ということで、自分は、『ウォーリーを探せ』みたいな感じの写真をいくつかのせます。鳥がちっちゃくうつってるのでさがしてね:
これじゃわからないって人は、ぜひこの公園に足を運んでくださいな!
朝8時から3時間程の野鳥観察を終えたあと、一行は、オースティンの見晴らしのいい場所へ(名前なんだっけ!?マウントなんたら・・・)
こんな感じで、高いところから、オースティンの自然と、高級住宅地が見渡せます。ここは
Lake Travisよりもよかったかもしれないな。ちなみに、前、石油会社の人とランチを一緒にしたとき、オースティンに別荘を持っている人がけっこういるって言っていたので、この住宅もそうなのかも。でも、そうだとしたら、どんだけ~(でも、テキサスは、ニューヨークや、シカゴとかの都市に比べれば、3分の1以下の土地&家の値段だと思われます)。
そして、また3時間ちょっとのドライブでヒューストンへ戻ったのでありました。
☆ ☆ ☆
前のアパートはカテゴリーでいったら、高級アパートだったのかも。アメリカに来た時に「アメリカはどんなレベルのアパートかはとまってる車を見ればわかる」と言われた。で、元アパートはレクサスやらBMWやら高級車がずらり。今のアパートは自分のような庶民車がずらり。ようやく身の丈にあうとこに来ました。初年度は、先輩にそそのかされたのもあって、一年くらいはと、背伸びをしていいところに(汗)。いい経験!?
とはいっても、前のアパートの上に住んでた人は、一日中、ヒールの部分が木でできてるであろうサンダルをはき、歩きまわってうるさかったのでよかったな。テレビも大音量で見る人だったし・・・。お金持ちは変な人が多い!?今度は3階だけど、上も下もうるさくないといいな~(願い)。
ではでは。
[1回]
PR