◆ 先日、同僚4人とまたBBQランチトリップに行ってきました(前回の記事は
こちら)。今回は、
Killen's BBQというお店。ヒューストンの南のペアランド市にあります。会社からは車で片道約40分といったところ。金曜日なので、ミーティングもほとんどなく、こんなことができるんですね。下の画像は入口にあった玄関マットです。
◆ BBQはテキサスの人にとっては日本人のラーメンのようなもので、行列ができます。すんごいです。このBBQ屋さんも郊外にあるというのに、わざわざ遠くから訪れるほど。テキサスに訪れる際は、BBQ屋さん巡りもお薦めかも。下の画像は自分たちが食べ終わった後も店の前にできていた列。
◆ 注文したのは、ブリスケット、牛のリブ、ソーセージ、そして、ポークベリー。個人的にはブリスケットと、ソーセージがおすすめです。以下は、肉の写真:
◆ 上の写真にある通り、タレは3種類あって、甘いソース(SWEET)と、マスタードが入ったソース(TANGY)と、コーヒーソース(COFFEE)。みんな、コーヒーに興味を抱いたものの、ちょっと風味があるだけで、いまいち。うちらの一番人気はTANGYでした。
◆ ダイエット競争をしているのにいいのかというつっこみがありそうだけど、たまにはいいんです(汗)。
◆ 余談:アメリカ人と行くと、トリビア的な話を聞けて楽しい。今回聞いたのはアラスカのお話し。アラスカ州には
チキン市という都市があるんだけど、この市の名前の由来がおもしろい。ライチョウがたくさんいるということで、ライチョウ市にしようと思ったものの、みんな正しいスペルがわからず(正解は、Ptarmigan)、んじゃ、チキンでよくねえ?となったとのこと。なんだかこのノリ好きです。
ではでは。
[1回]
PR