日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。
[
1 ]
[
2 ]
[
3 ]
[
4 ]
[
5 ]
[
6 ]
[
7 ]
[
8 ]
[
9 ]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
外部のトレーニングのクラスは国際色豊かだってことが判明。
オーストリア、ポーランド、カナダ、グアテマラ、アメリカ、タイ
カザフスタン(?) 。なんでわざわざアメリカに来てるんだろう!?それ以前に、トレーニングのために海外にいけるなんて、どんだけリッチなんだ~。
今日は2時起床の予定が、眠気に負けて、4時ちょいすぎに起きました。なんともだらしない限りで。いくつになっても、だらしないなと、ちょっと自分にちょっとイラっとして始まった一日でした。大人にならないとな~。
ではでは。
[1回]
PR
先月の初めが誕生日で、今日、時計を買ってもらいました。FOSSILというメーカーのものです。思ったよりも高くなく、デザインもかっこいいのでこのメーカーのにしました。ひとつ難点はちょっと重たいことかな。2年半くらい時計がなかったので、もしかしたら、軽い腱鞘炎になっちゃうかも!?
☆ ☆ ☆
ついつい舐めてしまう飴です。正直、甘いです。でも、なんともいえない(いいとも悪いとも)香りにハマったのか、口寂しいのか、ついつい口に・・・。そして、よく妻に怒られてます。。。
ではでは。
[1回]
一足遅く(?)、永住権のアプリケーションの準備を始めました。Hビザよりも永住権(通称グリーンカード)の取得は、大変です。審査はもちろん長いし、取得してからも、保持する条件が厳しいです。グリーンカードの詳細はいいとして、必要な情報がなかなか多い。久々に自分の学士論文やら、修士論文のことについて書きました。学士論文なんて、あまりに昔のこと過ぎて、思い出せず、仕方なく、学士論文を開きました(汗)。。。
なんやかやで、今日は、会社で働く予定が、一日、家で過ごすという結果になりました。まずいぞ、仕事!そうそう、仕事がたまってるせいもあって、昨日、金曜日は1時間早く朝4時に起きて、5時に出勤するというのをやったのですが、これがなかなか仕事が捗りました。締め切りで、やるしかないという状況も影響してるとは思うものの、早朝のおかげもあったと思います。これはできるだけ続けていきたいなと思ってます、ハイ。
夜という時間で仕事をすればいいじゃないかと思うところですが、今日は、大先輩の家であるホームパーティーに行ってくるので、今日は仕事をせずに終わりそうです。こんな日もありますね(パーティーは好きなので悪しからず)。
☆ ☆ ☆
会社に入ってから、音楽を聴く機会がびっくりするほど減って、基本的には週末しか聴く機会がありません(通勤の車の中は、1曲ぎりぎり聴ける程度です)。週末もそこまで音楽を聴くわけではないので、今日みたいな作業があると、音楽を聴くので、今日はたくさん聴いたな~って感じがします。これから、どんどん音楽から遠ざかっていくのでしょうか。
ではでは。
[1回]
ちょいと出張で英国に行ってきました。仕事なのでもちろんロンドンではなく、イギリスの石油開発の拠点となってるAberdeenという都市に。
けっこう北の方にあります。ロンドンでのトランジットでロンドンからは1時間半くらいのフライト。ヒューストン―ロンドン間は10時間くらいなので、合計12時間足らずで、日本に行くよりは近いです。今までトランジットでしかイギリスは来たことがなかったのでいろいろと興味深い発見がたくさんありました。
その中でも一番びっくりだったのはタクシーのこと。(1)道が狭いにもかかわらず、スピードをゆるめないことです。仕事の関係で、ダウンタウンの方ではなく、空港の近くのホテルに滞在したので、夕食のために、タクシーでの移動が数回あって、そのタクシーの運転が怖かったです。すれちがうのがぎりぎりなのに、スピードをゆるめない、坂道を下るのに、アクセルを踏み込む。イギリスでの車の運転は難しそう。簡単に事故を起こしてしまいそう。(2)イギリスのタクシーはクレジットカードを使えないことが普通でタクシーを呼ぶ際にクレジットカードを使えるタクシーを呼ばないといけない。アメリカにいるせいで現金を持つ生活に慣れていないので、ものすごい不便さを感じました。(3)ホテルでタクシーを呼ぶ時は、自分で電話をかけて呼ぶっていうのもとても不思議でした。ホテルのカウンターに赤い電話が置いてあってそれで自分で予約するんです。これは今まで他の国でも見たことがなかったような気がします。
あとは、写真なんぞを:
ちょっと由緒正しき感じの趣がある建物。レストランのようでした。ダウンタウンのメインのユニオン通り沿いにありました。
煙突が多い。部屋の数だけ煙突があるとかないとか・・・
これはレストランで暖かい料理が冷めないようにするヒーター。
映画やドラマによっては手話ありでした。
ガングロのイギリス人。なんか特集してる番組やってました。化粧を落としたら、めっちゃふつうにきれいな子でした。
ではでは。
[1回]
長かった3カ月半の会社のトレーニング終了。きつかったのは、日々の仕事をこなしてから、トレーニングをこなさなければならなかったこと。週末なり、夜なりをつぶして、自分の時間を見つけてやりなさいとのことだったのには、振り返ってもびっくり。効率が悪いような気がするけど、現場は待ってはくれないので、仕方がない決断。仮に、トレーニングに1カ月間とか集中してできるのかもしれないけれど、そうなると、どこの部署の上司も、部下をトレーニングには送りださないんだろう。難しいところですね。。。システム的にもいろいろ改善していかないところはいっぱいありそうです。来年は教える側です。
そうそう、今日(土曜日)から、イギリスに出張で、妻と一緒に(自分の)誕生日を過ごせないので、前倒しで祝ってくれた。先週の日曜日に豪華な夕食を作ってくれて、昨日(金曜日)の夜には、誕生日ケーキを。どっちもおいしかったです。ケーキはまだたくさん残ってるので今日もイギリスに旅立つ前に食べて行きます。
最近、気になるニュースといえば、17才にして、100メートル走で、10秒01というタイムをたたき出した桐生祥秀君です。これからもまだまだ伸びて10秒の壁を破ってほしいものです!
VIDEO
ではでは、よい週末を!
[1回]
しばらくブログ休みます。
やまだかつてないテレビの挿入歌だったんですね。
VIDEO
ではでは。
[1回]
出張で行ったノルウェーの話の続きをちょこっとだけ。
最初の1週間、仕事で行ったのは、Trondheimっていう街です。地図で言うと、ノルウェーの南部の細くない部分の北の先端くらいにあります。そこから、次の出張の地、Stavangerに移動しました。ノルウェーのかなり南部ですね。ここの2都市を結ぶ、飛行機に乗ったわけですが、途中、Bergenに停まりました。まるで電車かのような書き方ですが、1時間弱飛んだ後、Bergenに降り、乗客の3~4割が降りた気がします。Stavangerに行くお客だけでは少ないんでしょうか。とりあえず、その後、Bergenを飛び立ち、Stavanger入りしたというわけです。このBergenとStavangerはまさに石油で栄えてきた街です。石油企業がうじゃうじゃいます。
着いた日から金曜日の仕事が終わるまではゆっくりと観光をする時間はなかったものの、終わった金曜日の夕方、上司&同僚とちょっとハイキングに行ってきました。
で、これがハイキングコースのマップ。全部、ノルウェー語です。『Velkommen til Hana』っていうのがこの場所の名前なのかなと思ってたけど、これは、『ハナ市へようこそ!』って書いてあるっぽい。場所の名前は、『
Dale 』みたい(?)。ちなみに、Lifjellっていうのは、フィヨルドのことと、思われる。。。
早い話が、岩山があって、そこから、スタバンガーの街全体、そして、きれいなフィヨルドが見えるハイキングコースに来たというわけです。
そこにあった湖(上司はあくまで池だと言ってたけど)。まだ寒く凍っていて上にのることができました。写真に写ってるのはA氏。自分も一緒に氷の上にのって楽しんできました☆
こんなごつごつとした岩山を登りました。なんか、道なき道を行くという感じで、かつけっこう急な斜面で、完全にビジネスマンルックだった自分は恐る恐る登ったわけで・・・
登った頂上にはこんなフィヨルドのきれいな景色が待っていたわけです。30~40分、この景色を楽しんだ後、ホテルへ戻ったのでした。
☆ ☆ ☆
金曜日の夜は、われらがカレーでした。今回は、3種類のじゃがいもが入っていたそうな。まったく違いがわかりませんでした(汗)
ではでは。
[2回]