忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンガポール料理。

久々のブログ。なんだかずっと忙(せわ)しくて、いつまでたっても、休むという感じにならないので、一呼吸をおくつもりで。

☆       ☆       ☆


先週末の土曜日、ヒューストンへ。約五ヶ月ぶりに髪を切り&知り合いに会いに。前回、その知り合いに会ったのとき、髪を切ったから、これまた同じく五ヶ月ぶり。

髪はここ2年くらい同じ沖縄出身の日本人に切ってもらっていて、いままでは子どもが小さいということで美容室ではなく、自宅で切ってもらっていて、今回は、初めて美容室で切ってもらった。チャイナタウンにある中国人経営のとこだったんだけど、中は、まさに日本の美容室のよう~。びっくり。オフィスの“おしゃれな”中国人の友だちに聞いたら、有名な店だそうで。

で、切った後、知り合いと会って、ランチ。今回は、シンガポール料理を堪能。


なんとかかんとかっていうドリンク(笑)。なんかおもしろそうな飲み物があったので店員にお薦めを聞いて出てきたのがこれ。

Tender Soy Braised Pork Pot Roast


豚の角煮に近い料理。なかなかの美味。

Hainan Chicken


中国起源の料理みたいだけど、シンガポールではポピュラーな料理っぽい。これは夏に食べたい一品。

このレストランのある場所は再開発されていたようで、すごくきれいな感じ。ヨーロッパ調とはまた違うんだけど、ひとまずおしゃれ。ちょっと今まで抱いていたネガティブなイメージのあるヒューストンを払拭してくれる。

その後、カフェに行ってまったりして、知り合いの家でまったりして、〆に夕食で日本の定食を食べて、束の間の休暇は終わったというわけで・・・。

☆       ☆       ☆

昨日、駐車場あたりで、イヤホンを落としてなくしてしまったみたいで、今は、ipod touchに付属されてたのをつかっているけど、つかいづらい。。。SONYのやつは、イヤホンのコードのところで音量を調整できて、しかも、結構コードが長くてつかいやすかった~。これはもう一回買うしかないな。

※ 音量調整できるやつはipod touchのにもついてた。



ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析